メニュー
閉じる

富士蔵公式Blog

不用品回収について

2021年9月5日
Category : お知らせ

こんにちは!富士蔵です(*^^)v

お盆明けからたくさんの不用品回収・出張買取のご依頼を多くいただき、お久しぶりのブログ更新となってしまいました(^^;

これからは、週に一回ペースで、皆様のお役に立つ情報などをブログにアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、本題に入りますが、富士蔵でもご依頼の多い不用品回収についてですが、

どういったものなの?費用はどれくらいかかるの?とお電話でのお問い合わせを多くいただきましたのでご紹介していきます!

不用品回収とは

不用品回収とは簡単に言うと、ゴミや不用品を回収するサービスのことを言います。

テレビや冷蔵庫などの家電製品やタンスなどの重い大型家具、各自治体で回収できないものなどを回収してもらえるのが大きな特徴です!

身近なものから処分に困っているものまで幅広く対応しております!

富士蔵では搬出から廃棄処分までを一貫しておこなっております!

費用について

費用に関してですが、ここが気になる方は多いと思います。

富士蔵では『軽トラック一台積み放題 税込¥15,000- 追加料金なし!』となっております!

ホームページにも掲載していますが、処分する際にリサイクル費用がかかる物は別途で料金がかかります。

費用は業者によって違いますし、基本的には回収する不用品の量や大きさによって費用は異なり、使うトラックによって相場が変わります!

不用品回収業者も増えてきております。特に『無料で』などを謳っている業者の中には、あとから費用を請求されたりとトラブルになるケースもありますので注意が必要です!

富士蔵の不用品回収の流れ

富士蔵の不用品回収の流れをご紹介いたします!

まずはお電話でどの程度の量、内容かを詳しくお聞かせください。

物が少量だとこちらで判断した場合 → お電話にてかかる費用をお伝えし、回収にお伺いする日程を決めさせていただきます。

物が多く下見が必要だと判断した場合 → 下見の日程を決めさせていただきます。下見終了後、見積もりを作成いたします。その後、回収にお伺いする日程を決めさせていただきます。

富士蔵では搬出から廃棄処分まで一貫しておこないますのでご安心ください!

買取本舗 富士蔵の不用品回収の特徴

不用品の中には金額が付くもの、買取れるものも多くあるんです!

不用品の中で金額が付くものはしっかり1点1点査定し作業代から減額!

作業費用を上回る買取がある場合は最終的に現金にて還元させていただきます!

この特徴がお客様から喜んでいただいているポイントになります!

このシステムを取り入れている業者は少なく、お客様費用の負担を軽減できます!

古物商の免許を持っていますのでご安心してお任せください!